

『源氏物語~男女逆転恋唄~』ホワイトデー企画まとめ

昨夜ツイッターでお送りしました『源氏物語~男女逆転恋唄~』ホワイトデー突発企画、お楽しみいただけましたでしょうか。
文字数の関係でほんの少しだけアレンジした部分もありましたので、こちらに完全版を掲載いたします。

葵ロゴ12
「……これは……貴女への贈り物だ。いや、深い意味などない。ただ、先日貴女から贈り物をもらったからな……その、礼だ。ただ、それだけだ。……今日が何の日か? わ、私がそんなこと知るはずないだろう。とにかく、受け取ってもらおう。貴女のために選んできたのだからな」

紫ロゴ12
「この間は素敵なもの、ありがとう! 俺にはまだ、光に返せるようなものは何もないけど……。待っていて。すぐに貴女が自慢できるような凄い男になってみせるから。そうしたら光、俺を一番にしてくれる? 俺の一番はこれまでもこれからもずっと……貴女だけだよ」

六条ロゴ12六条
「先日は素敵な贈り物をありがとうございました。貴女のお気持ち、しかと受け取らせて頂きました。今日はわたくしが貴女にお返しをする日ですね。貴女のご期待通りのものをご用意していますよ。……さあ、どうぞ、こちらへ。今宵は貴女とふたりだけ……誰にも邪魔はさせません」

月夜ロゴ12月夜
「お前からの贈り物、毎日使わせてもらってるぞ。これが手元にあると、逢えない日もお前がそばにいるような気がする。俺たちは一緒に過ごせる時間が少ないからな。……だが、今宵は特別だ。朝までお前のそばにいてやる。たっぷりとお前を愛してやるぞ。ククッ、何よりの贈り物だろう?」

夕顔ロゴ12夕顔
「先日はありがとう。あんな素敵な贈り物…何よりも君の気持ちがうれしかったよ。本当に君は僕を喜ばせるのが上手だよね。今日は君に改めてお礼と……僕の想いを伝えに来たんだ。……君が好きだよ。僕は君が許してくれる限り……ずっとそばにいる。約束するよ」

頭中将ロゴ12頭中将
「この間、お前がくれた贈り物……特別な意味があると思ってもいいのか? ……聞くところによると、今日は何か特別な意味のある日だそうだな。ならば俺も……今日だけはお前に本音を伝えよう。……俺はお前が好きだ……。夢? さあな。これが一夜の夢となるかどうかは……お前次第だ」



『序之巻』発売まであと40日。
まだまだ企画もりだくさんでお届けしますので、チェックよろしくお願いいたします。

ドラマCD『源氏物語~男女逆転恋唄~ 序之巻』キャストインタビューその2

ドラマCD『源氏物語~男女逆転恋唄~ 序之巻』の、収録後にいただきました、キャストの皆様からのコメント紹介第2弾。
今回は、「収録のご感想」をお届けします。

葵バナーロゴ12葵:小野賢章様
「昔の時代の世界観や、ゆっくり時間が流れていく感じが、セリフを通して出てくるといいのかなと思いながら演じました。平安時代の感じといってもどんな感じかわからないですけど(笑)今とは違う、ゆったりとした時間が流れている雰囲気が出ていたらいいなと思いました」

紫バナーロゴ12紫:木村良平様
「楽しかったです」

六条バナーロゴ12六条:鳥海浩輔様
「スピーディー且つダイナミックな収録でした」

月夜バナーロゴ12月夜:鈴木達央様
「主人公の光が普通のか弱い子だったり、喜怒哀楽がある子だったらいいんですけど、明け透けで好きなこと全てに対して向かっていってしまうという子だったので、あんまり男として攻め甲斐がないというか、攻め方を変えないといけない女だなと思いました。女の子の方がすごく奔放で、『私には選択肢がある』っていう状態から始まっているので、こういう女の子に対して男はどういう行動を取るかなって考えて。弱く見せておいて『この人、私がいないと駄目だな』って思わせるタイプだったらいいんですけど、月夜は攻めるタイプなんで、どんどん攻めるなら不安だろうが何だろうがそれを押し殺してでも行かないといけないみたいな。それを演じていく中でディスカッションさせていただきました」

夕顔バナーロゴ12夕顔:江口拓也様
「収録は別録りだったので、他のみんなはどんな感じになるのかなぁと妄想しながら演じていました」

頭中将バナーロゴ12頭中将:前野智昭様
「江口くんと2人だったのですが、スムーズに収録できました。言葉が難しかったりもしたのですがそれも良い思い出です」



次回は「聴きどころ」をお届けします。


江口拓也と斉藤壮馬の源氏恋唄ハピラジ!『源氏物語~男女逆転恋唄~』はじまります

ハピラジ!さんとのコラボラジオがはじまります。
パーソナリティは、夕顔役を演じていただく江口拓也さんと、ハピラジ!ではおなじみの斉藤壮馬さん。
先輩後輩コンビによる仲良しトークと、ちょっとだけ源氏恋唄の世界観がわかるコーナーでお届けします、
江口拓也と斉藤壮馬の源氏恋唄ハピラジ!『源氏物語~男女逆転恋唄~』
江口さん演じる夕顔と、斉藤さん演じる新キャラによるミニドラマも公開予定です。
源氏恋唄シリーズ発売に向けて、新情報などもお届けできたらいいなと思っています。

現在、メールを募集中です。詳細・投稿は下記よりお願いいたします。
江口拓也と斉藤壮馬の源氏恋唄ハピラジ!

コーナー以外に、お二人へのメッセージや、源氏恋唄への質問・要望・感想など、なんでもOKです。
たくさんのおたよりをお待ちしております。

ドラマCD『源氏物語~男女逆転恋唄~ 序之巻』キャストインタビューその1

収録が終了しておりますドラマCD『源氏物語~男女逆転恋唄~ 序之巻』の、収録後にいただきました、キャストの皆様からのコメントを紹介します。
皆様のコメントを通じて、キャラクターや世界観を感じていただけますと幸いです。
今回は、「物語と演じられた役のご感想」です。

葵バナーロゴ12葵:小野賢章様
「お話をいただいた時、『源氏物語』という作品は何となく知っていたのですが、男女逆転というものが今までなかったので、面白いなとすごく興味が湧いて、どんな感じになるのか楽しみでした。葵の病弱という面にツンデレ要素が加わっていて演じていてすごく楽しかったです。病弱なのに強がっている感じが女子からするとキュンとくるのかなと思いながら演じました」

紫バナーロゴ12紫:木村良平様
「『源氏物語』は昔の恋愛ものということぐらいしか知らなかったんですけど、男女逆転していて設定が微妙に変わっているとはいえ、どういう話なんだろうと興味がわきました。紫くんはめっちゃ可愛いです。紫は一番年下ですから成熟という意味ではどうしても子供子供していて、話す相手もみんな年上なんですけど、その中にすごく熱い男心を持っているという所が魅力的だなと思いました」

六条バナーロゴ12六条:鳥海浩輔様
「『源氏物語』を男女逆転させると、一人が通い続けるんじゃなくて周りが寄ってくるんだ! みたいな(笑)。そういう意味では非常に面白い作品になっているんじゃないかなと思います。六条さんは一番大人で、教養もあって素晴らしい人物のような印象はあるんですけど、演じてみると一番子供なんじゃないかと(笑)。若干危うい感じの所に立っている人ではありますが、その辺の危うさみたいなものが出せればいいなと思いながら演じました」

月夜バナーロゴ12月夜:鈴木達央様
「実は『源氏物語』をあまり知らなくて、この世界観の中でどうやっていこうかというのが最初にありました。元々『源氏物語』がすごいドロドロした話なので、逆転した世界の中でいかにキャラクターが魅力的に映るかを考えながらやっていました。設定資料を見たときに、イラストからうける印象とちょっと違うと思ったんですが、思った以上に情熱的な部分が強いなと感じたので、いかにそれを出して、匂わすことが出来たらいいなと思いました」

夕顔バナーロゴ12夕顔:江口拓也様
「皆さんご存知の源氏物語の男女逆転版でございます。源氏物語の僕の印象としてドロドロとした恋愛模様なのかと思っていたのですが、このドラマCDはそんな事もなく、安心しました。夕顔はとにかく優しくて太陽のような人だなぁと」

頭中将バナーロゴ12頭中将:前野智昭様
「頭中将は優しい兄の様なポジションでみんなのまとめ役として頼れる人物でした。ストーリーもトラックごとに様々な魅力があり最後まで楽しませていただきました」



次回は収録のご感想をお届けします。
楽しみにお待ちください。

キャラクターCD『源氏物語~男女逆転恋唄~ 紫之巻』について

キャラクターCD第5弾は木村良平さんに演じていただく紫です。



キャラクターCD源氏物語男女逆転恋唄~ 紫之巻(CV:木村良平)』
【発売】2014年予定
【価格】1,800円+税
【品番】MOET-0006
【アニメイト全巻購入特典】ドラマCD「タイトル未定」
【ステラワース特典】ジャケット柄ブロマイド&SSペーパー

ヒロインは光源氏――『源氏物語』の性別が逆転した世界で贈る、
光源氏と殿方たちの恋絵巻のキャラクターCD
和テイストのキャラクターソングとドラマを収録。
第5弾は、光が幼少時に引き取った紫。

【出演】紫:木村良平・頭中将:前野智昭

紫バナー
紫(声:木村良平
幼少期に光に引き取られ、光の元で育てられた。
そのため姉のような存在だった光だが、成長するに連れ、徐々に女性として意識し始める。
光にふさわしい男になることが目標。



光以外の年上の人たちには敬語をきちんと使うのに、光とは普通に話す紫。
幼少期から共に過ごしている光を「姉さま」と呼んで甘えながらも、一人の男として見てほしいという想いも抱えています。
だけどやっぱり可愛いです。サンプルボイスもぜひチェックしてみてください。


源氏恋唄P

tag : 源氏物語 男女逆転恋唄 CD 木村良平

プロフィール

源氏物語~男女逆転恋唄~

Author:源氏物語~男女逆転恋唄~
制作スタッフ
公式サイト

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
